仕事を知る Business

時代を読むマーケティングで企画のトップに立ち、他社を圧倒する。分譲営業部 営業企画 2015年 入社
建築職
  • 建設部 所長(1990年 入社)
  • 建設部(2013年 入社)
営業職
  • 分譲営業部 所長(2004年 入社)
  • 分譲営業部 主任(2012年 入社)
  • 分譲営業部(2014年 入社)
内勤総合職
  • 営業企画(2015年 入社)
  • 広報部(2013年 入社)
  • 総務部(2013年 入社)

仕事内容

分譲営業部に配属され、モデルルームでの集客・営業を経験した後、
今は営業企画という所属で仕事をしています。事業企画の会議に参加するだけでなく、
広報・広告の仕事や新卒採用の仕事も幅広くさせていただいています。
もちろん1人だけで出来る仕事ではないので、日常から様々な部署の人たちと関わり、
新たな知識・情報など刺激をもらいながら、前に進めています。
型にはまった新人教育ではなく、若手にチャレンジさせてくれる環境で仕事をでき、
非常にやりがいを感じています。

リバーの魅力

各部署の距離の近さが大きな魅力です。"企画"で出たアイデアが実際に作れるかを
"建設"が判断、"営業"が感じ取ったお客様の声を"企画"に反映、などより良いものを
創り出すため、全部署が力を合わせて実現させる力を持っていることがリバーの魅力です。
1人で出来ないことでも、他の人、他の部署の力を借りて、大きなことを実現できる、
さらにはそれが社会に大きく影響を与える…自社グループ一貫体制をとる
リバー産業ならではの醍醐味です。

自分が変われたエピソード

ある広告物の作成において、何度も何度も先輩のもとに持っていっては指摘をもらい、
初めて1つの仕事にとことん全力で掘り下げて研究して取り組むことができました。
1つ1つの文言を調べ、他社を研究し、さらには一見関係の無さそうな他業界の
広告物までも研究し、ターゲットに響く広告を必死に練り上げました。
少しずつ仕事も慣れてきて、それなりの準備、それなりの意気込みで仕事をしていた
中途半端な自分に気付きを与えてくれる経験でした。どんな仕事でも、自分で調べ、研究し、
人に聞き…その仕事では誰にも負けないというところまで突き詰めることで、
自分の仕事の質を高めていこうと考えています。1年目だから、2年目だから、
ということは関係なく誰よりも想いを込めて調査し、学び、発信し、
自分にしかできない仕事を増やしていきます。

自分の手でプロジェクトを描き、世の中を動かしましょう!