仕事を知る Business

リバーガーデンシリーズを日本のトップブランドへ 分譲営業部 2014年 入社
建築職
  • 建設部 所長(1990年 入社)
  • 建設部(2013年 入社)
営業職
  • 分譲営業部 主任(2012年 入社)
  • 分譲営業部(2014年 入社)
内勤総合職
  • 広報部(2013年 入社)
  • 総務部(2013年 入社)

仕事内容

私は新築分譲マンションの営業を担当しています。
主な仕事内容は、マンションギャラリーにお越し頂いたお客様に、
物件のご提案をすることです。新築分譲マンションの営業は、
単なる住まいとしてのマンションをご提案するだけではありません。
新しいお住まいでの生活や、お子様の将来までもご提案させていただきます!
お客様の幸せに大きく関わることができるので、大きなやりがいを日々感じています。

リバーの魅力

リバー産業の魅力は「ものづくりへの熱い情熱」です!
当社はデベロッパーでは珍しく、自社で施工も行います。より良好な環境作りを目指し、
敷地内のみならず周辺の街並み整備も手掛けています!
最近の実例では、物件の外構だけでなく殺風景だった駅前の広場を
きれいに緑化しコミュニティ形成の場をつくったり、暗かった高架下を整備して、
明るくて通りたくなるような高架下へと生まれ変わらせています!リバー産業には、
物件を購入頂いたお客様だけでなく、近隣にお住まいの方にも幸せを
感じてもらえるものづくりをしよう!という熱い思いがあります。

自分が変われたエピソード

私はなかなか契約が取れない時期に社長から「分からないことがあるのは悪いことやけど、
分からないことを分からないまま放置するのが一番やったらあかんことや。」と
直接アドバイスを頂きました。それまでの私はお客様の質問に対して、
分からないことでも先輩に頼ってばかりで、そのままにしていたので、
なかなか契約まで繋がらなかったのだと、反省しています。
商談で一度でもいい加減な受け答えをしてしまうと、お客様から信頼して頂くことは
できません。また、お客様は心から信頼できるような営業でないと本音を話してくれません。
私は社長からアドバイスを頂いて、そのことに気付かされました。
それから私は、お客様に対して曖昧な受け答えをしないこと、
分からないことは一つ一つ自分で確認して知識を吸収することに取り組みました。
最初は知らないことが多く、一回一回確認するのも大変でしたが徐々に知識が増えるにつれ、
自信をもって受け答えできるようになりました。そして、私は商談でしっかりした
受け答えを積み重ね、お客様に信頼して頂き、契約を取れるようになりました。
お客様に信頼してもらえる営業になるために、社長から頂いたアドバイスを忘れず、
これからも誠意を持ってお客様が幸せになるお住まいの提案をしていきます。

自分を信じ、失敗を恐れず共に闘いましょう!